RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-
-, -, pookmark
スプリンターズSで元調教師が気になるひと言
【至急】巻末に追伸がありますのでご確認下さいm( __ __ )m


こんにちは!鬼平です^^

札幌2歳ステークスのほうは、中央のエリートたちに対し、低く見られていた指名馬2頭が馬券になってくれました。

データ班が「この2頭でのワンツーまではない」という指示まで出していたのも、結果を見ると納得( ´・∀・`)へー

今年の中央馬の現時点での完成度なら充分食い込めるという判断そのままでした〜




残念なのは外房特別と浅口特別。

挙げた2頭がまさかあんなに人気になるとは(;゚д゚)




うーん。。。




ああいう、脚質的な問題で展開に左右される馬を人気にしちゃダメなのに(´・ω・`)

どう考えても2頭ともあそこまで人気にならないはずの馬だし、競馬専門紙の想定人気より完全に上になってしまってしるし・・・




なんか、すごーい罪悪感が(汗)


このブログで挙げたから過剰人気したんじゃないよね?


・・・違うよね?




本ブログに最近起っている急激なアクセス増を確認するたびに、「もしかしてこの過剰人気、鬼平のせいでは?^^;」と悩んでしまう今日この頃であります。








さて、




日曜日のネタの前に、ちょっと耳寄りな話を♪



ネタ元曰く、


夏場をまたぐ調整は本当に難しいとのこと。

競走馬のほとんどは寒い地方で生まれ育っており、本質的に夏の暑さが得意という馬は本当はいないそうです。


スプリンターズSが今の中山開催に移行してから夏馬が馬券に絡むようになったのは、決して偶然ではないと言っておりましたよ〜ヘ(゚∀゚ヘ)






さて、


さてさて、




今日はまず、札幌7Rのこの馬の話をしておかなければなりません〜

「使われ方を見る限りでは厩舎の期待馬だろうし、今回は一気の相手弱化で・・・」というこちらの馬
人気ブログランキング内でどうぞ


レースぶりがグングン良くなっていますし、レースごとに成長を見せていますので期待の1頭なのは間違いないでしょう。



阪神9Rの兵庫特別では、この馬のハンデを見たネタ元が「もしこれで人気を背負うとしたら・・・ 当然危ないわな」のひと言 (((( ;゚Д゚)))
ブログランキングにてどうぞ


逆にそのレースにて、「ハンデに恵まれたし、いいジョッキーを確保出来た」と好勝負を示唆したのはこの馬
ブログランキング【くつろぐ】





スプリンターズSが終わってもすぐ毎日王冠や京都大賞典が来るし、競馬好きには堪らないシーズンにとなってきました〜


来週こそ間違いなく例のお話が出来ると思いますので、平日のぞいてみてね|Д´)/~~


追伸:

本日コメントでご指摘頂くまで気づきませんでした(汗)

土曜の札幌2歳は道営所属の地方馬2頭をお教えしたつもりだったのですが、馬番が2番と7番ではなく、2番と6番になっておりました

イグゼキュティヴは6番ではなく7番であり、鬼平の馬番記載ミスであります。

昨日の新聞を見て顔が真っ青;y( ゚д゚)・∵.

本当にゴメンなさいm( __ __ )m

以後気をつけます。。。
author:競馬お目付け役【鬼平】, category:競馬
comments(6), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-
-, -, pookmark
Comment
札幌2歳は2と6になってましたが。2と7の間違いですよね?
J, 2008/10/05 9:28 AM
とうとう買い目が見れるようになるんですね。楽しみです。
タマ, 2008/10/05 9:31 AM
札幌2S
ランキングの指示では△鉢Δ砲覆辰討泙靴燭茵

素直に信じて泣いていらっしゃる方が大勢いるかと思います。なので一言謝罪は必要なのでは(^-^)
(オッズに影響を与えていると思い込んでいるなら、なおさらです)


私はΔ詫り得ないので外していましたが(^^)!

鬼平さん、頑張って下さいね。応援してます♪

ただ、まさかですが今後高額会費で有料会員を募るなんてことないですよね?
ユキ, 2008/10/05 10:14 AM
>Jさん
すいません、たった今追伸で訂正とお詫びを書きました。ご指摘頂かなければ気づきませんでしたm( __ __ )m


>タマさん
そうですね〜提供出来るだけでなく、鬼平ブログを見ていただいた方には特別な配慮が出来るようになるかも知れません。


>ユキさん
Jさんにお話したとおり、さきほどお詫びの追伸をいたしました。
料金の有無に関しては、最低でも提供側の活動資金ぐらいは捻出出来ないと厳しいでしょうね。取材にすら行けないような環境でまともな予想が成立するとは思えませんし、ネタ元含め協力しているみなさんには家族もおられます。無償では養っていけないし、取材にも行けない環境で誰が頑張れるというのでしょう?少なくとも、今回の件で汗をかいてくれているみんなの家族にひもじい思いをさせてもいいと思う方であればこのブログを見る資格すらないと思います。なぜなら、このブログは、彼らがいろんな犠牲をつくってまで提供してくれている情報を公開しているブログだからです。もし、この意味がお分かり頂けないのであれば非常に残念です。
鬼平, 2008/10/05 2:37 PM
いつもご苦労様です^^
関西担当さんが言っていた軸不動馬はわかりませんが勝手にビービーガルダンと信じて単複で買いましたw
単勝は無理でしたが複勝はゲット出来ました^w^
結局どの馬だったんですかね?
ニール, 2008/10/05 3:55 PM
>ニールさん
その件については本文に書いておきましたので、ぜひご覧下さい
鬼平, 2008/10/05 11:52 PM