RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-
-, -, pookmark
ジャパンカップの『深イイ話』〜


いや〜土曜はしくじった鬼平です^^;


残念すぎるなあ〜

スプリント戦であんなに差をつけられて負けるなんて完全に完敗!


元々毎回力どおりに走ってくれる馬ではないのですが、なんか今回も実力を出さずにレースをやめてしまっているように見えました〜






さて、

さてさて



とうとうジャパンカップですね^^


実は鬼平、このJCで結構な金額で勝負する予定なんです


いつも以上に自信アリってとこですかね〜



このレースにはちょっとした法則がありますし、今年もその通りで決まってしまいそうなメンバー構成


「しっかし、よくもまあちょうど良くこうなったもんだ(;´Д`)」


これが率直な感想です



きっと意外な馬が馬券に絡むですよ、ハイ・・・




ネタ元のサイトもJCは相当な自信があるみたいですね。
http://www.jra-isdwk.com/


こういう大レースになればなるほど、不用意な発言を控えるというか、本音を出したがらない関係者はいますので、それを拾うことが出来れば馬券を当てることに一歩も二歩も近づくことが出来るワケです〜

マスコミに出ている談話なんて所詮当たり障りの無いことを言っているだけですし、あんましイイコトないんですよね( TДT)


よく、マスコミに出たコメントのせいで

●馬主さんが怒って乗り替わりになったり、
●転厩になったり、
●期待させすぎて負けてしまい、後でマジでキレちゃったり
●調子が悪いとか言ったら「オマエのとこの管理はどうなってるんだ!?」なんて文句言われたり。。


なーんてこともありまして、公に出回る話という前提では必然的にみんな当たり障りの無いことしか言わなくなるんですよね^^;


無用なトラブルになる可能性があるわけですから、あたりまえといえばあたりまえですが(苦笑)



でも、ファンはそれを信じちゃうわけで、それをアテにして馬券を買ってしまうワケで・・・



まー、ロクなことが無いっすΣ(・ε・;)




マスコミのみなさんは自社の新聞が売れるような記事を書くのが仕事であって、みなさんに馬券を当てさせるのが仕事では無いってことです

興味を惹く記事にするためなら、関係者の談話をあたりまえのように意訳(違訳?)・誤訳する記者もいますし



まー、ロクなことが無いってことっすΣ(・ε・;)






今日は鬼平がグリーンチャンネルで調教を見て「具合よさげだな〜」と思った馬をお教えしますね〜

まずは
人気ブログランキング内でどうぞ


そしてホイ!
ブログランキング【くつろぐ】


んでんでもう1頭!!
ブログランキング


鬼平の馬券とは無関係で(残念ながら)あくまで見た目の印象でこう感じました


レースは展開や当日のテンションでガラリ変わるでしょうから、あくまで動ける態勢にあるかどうかという視点だとゆーことです〜



ではではさいなら〜^^


author:競馬お目付け役【鬼平】, category:競馬
comments(1), -, pookmark
author:スポンサードリンク, category:-
-, -, pookmark
Comment
管理者の承認待ちコメントです。
-, 2008/11/30 10:36 AM